カンフー・ジャングル

今日(6/13 火)は、梅雨らしいシトシトな一日。

カッパを着て、自転車に乗って、隣駅前のクラブへ。

ステップ60に参加して、帰って、第3のビールが”うまいっ”。

------

父さんの好きな映画は、”カンフー”、”エイリアン”、”ヴァンパイア”なんです。

”ローグワン”にも出演していたドニー・イェンカンフー映画ということで見ました。

こんな映画、いったいいつどこで公開してたのかなぁー。

東京の小さな映画館かなぁー。

カンフー・ジャングル、2014、一個人的武林、KUNG FU JUNGLE、100分、中国/香港、2015/10/10、PG12、動画配信、吹き替え、6/4

Jyanguru

「他流試合で相手を殺してしまい服役中の警察の元武術教官ハーハウ・モウ。ある時、武術界のチャンピオンが連続して殺害される事件が発生。ハーハウは、捜査協力をすることになり仮釈放が認められる。」

カンフー映画の総決算みたいな映画です。

次々とカンフー達人たちがやっつけられるというのがたまりません。

ちょっと、ストーリィに無理があるような気がしますが、まぁ、ワイヤーアクションのすばらしさで問題なし。

この映画って、けっこう出演者も物語りも、地味なんで、たぶん、シネコンなんかでは公開されなかったんじゃないかと・・・・。

公式HP見たら、「新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー」って書いてありました。

新宿武蔵野館というのは、どうやら、なんでもありの個性的な映画館みたいです。

ジャック&ベティより、もっとアクション寄りってかんじかなぁ。