キャプテンフィリップス

動画配信サイトdtvは、月が変わると、”見放題リスト”は一部入れ替えがあります。

見たかった作品が、新規登場や再登場します。

この映画も、映画館へいこうかどうか迷った作品なんですが・・・・。

キャプテン・フィリップス、2013、CAPTAIN PHILLIPS、134分、アメリカ、2013/11/29、動画配信、6/1、540.-/月

Tomu

「援助物資を運ぶアメリカのコンテナ船が、ソマリア沖で海賊に襲撃される。船長のフィリップスは、乗組員を救うため、人質となり、海賊たちと共に小さな救命艇に乗り移る…。」

2009年に実際に起きた出来事だそうです。

ほとんど、舞台は貨物船と救命艇の中だけなんですが、ピーンと張り詰めた緊張感を維持したままでエンディングまでまっしぐら。   

さすが、トムハンクス、うまーい。

ハドソン川”の旅客機機長もすごかったですが、貨物船船長もぴったし。

彼よりも、もっとすごいのが、本物の海賊にしか見えない痩せた男たち。

こわーい。

ソマリアの漁師たちが、なぜ海賊をしなけれなならないのかっていうこともわかって、ラストがなんか少し悲しいです。

名作です。

が、もうちょっと短く120分以内におさめてくれれば・・・。