【f-413(6/10)】、採寸

昨日(6/10土)は、採寸でした。

レッスン終わって、先発隊として横浜駅近くのビル4階へ。

エレベータなしのため、スタッフの方が、重い荷物を運んでおられました。

父さんは、ハンガー設置や椅子の片付けなどをちょこっとお手伝いを。

ジャケットは5でよさそうだったんですが、少し調整必要ということで、最後へ。

開店当初は、外気温と人の多さのせいもあって、クーラーの冷気が行き渡らず、少し暑かったです。

で、ジャケットの調整が終わって、お値段の説明もうけて、父さんは終了。

7:45くらいに、帰らせていただきました。

後片付けがたいへんだったんじゃないかと・・・・・。

最寄り駅のクラブへ8時半に滑り込み。

お風呂に入って、ホタルノヒカリで外へ出たのが9時。

自宅で遅い夕食を食べて、10時過ぎにベッドへ。

「まだ、みんなワインで盛り上がってるんだろうなぁーーーー」

あのジャケットの下は、女子はワンピーですが、男子は何色を着れば・・・・。

上と下を黒で統一したほうがいいのかぁー。

まぁ、完成したら、手持ちの衣装で試してみようと思っています。

(32,000×0.9+3,000)×1.08=34,344

------

12名全員参加

アバニコセビ、アレグリアス、ヒターナ

来週(6/17)は休講です。

■ヒターナ

〇まずはなにはともあれ進んだところを書きます。

前のフリが、10の右ゴルベで終わっていて、11がイーでお休み、ですので、新しいフリは12で始まって、先生の話では7で終わるそうです。

せんせいの口三味線は、「タア タイ ウタ ウタ ウタ ウタ グー パー」じゃないかと。

下の数字は適当にあてはめたんで・・・・。

12:タア:右足ゴルベ、左足プランタ

1:タイ:左足かかとおろすタコン、右足前へけるタコン

2:ウタ:左おろすタコン、右プンタ

3:ウタ:左おろすタコン、右けるタコン

4:ウタ:左おろすタコン、右けるタコン

5:ウタ:左おろすタコン、右けるタコン

6:グー:右ゴルベを左足そばで

7:パー:両足をパッと開く

じゃないかな?

〇父さんの膝たたきについて、せんせいから「もっと強くたたいて、すぐグー握って」

アレグリアスですが、いろいろあって、ありすぎて・・・。

〇かにさん歩きなんですが、やはり、せんせいは最後の足はかぶせてます。

前のフリの最後で左足パッセして、

1:左足、右足を後ろ側へ)、

2:左足、右足

3:左足を右足にかぶせる、右足パッセ

4:右、左(後ろ)

5:右、左

6:右をかぶせる、左パッセ

7:左、右(後ろ)

8:左、右

9:左、右足を上げる

〇セレンシオを最後の右手を下ろすところで外回し、左手側も。

〇マルカールは足をちゃんとあげる。

〇4個目のマルカールのいつもの足と顔の注意

〇マルカール最後のフリの、12右ゴルベで両手を交差させる。

------

ヒターナであやふやな箇所は、土曜レッスン後、みなさんにお聞きしてたんですが・・・・。昨日は、終わってすぐ出発だったんで、ちょっと自信がありません。

以前は、金曜日にせんせいへ確認してたんですが、最近は欠席してるし、出席したとしても、レッスン後のスタジオ前が大混雑なんで・・・・・。

これからも、なんとか、土曜レッスン後その日のうちに、わからないところは確認したいと思っています。

復習曲なんですが、最近、先生からの、忘れたフリの思い出しのための注意と、ブラッシュアップによる変更指示が、混在しちゃって、もともとなんだっけ、という状態です。

特に、アレグリアスとソレアが多いです。

いろいろ先生から言われても、次は3~4週間後なんで、なかなか身につきません。

このままでは、毎回毎回モヤモヤした気分がこれからも続きそうな気がします。