バーレスク

公開時、すごーく気になった映画です。

クリスティーナ・アギレラの初主演のミュージカル映画です。

バーレスク、2010、BURLESQUE、120分、アメリカ、2010/12/18、動画配信、吹き替え、5/28、540.-/月

Agirera

「かつては栄華を誇ったショー・クラブ“バーレスク”。伝説のスターにして現オーナーのテスは、資金繰りに苦労していた。田舎町からやって来たアリは、その歌唱力とダンスの才能をテスに認められ、ついにスターへの階段を上り始めるのだったが…。」

よくある田舎物のサクセスストーリーと、ショークラブの再生話をミックスしためでたしめでたしの期待通りの物語です。

でも、クリスティーナ・アギレラが、歌い踊りだすと、もう圧倒的というか、ものすごい迫力です。

知らない曲ばかりですが、彼女の歌と踊りを見るためだけといった映画です。

名作だと思います。

------

2005年10月にオープンしたプレックスの土曜午後のプログラムに、”ストリートダンス”がありました。

クラブ宣伝パンフの目玉プログラムのひとつで、インストラクター”びび”さんの紹介文には「安全地帯やアンルイスのバックダンサー」って書いてありました。

父さんもさっそく参加しました。

習った最初のダンス曲が、クリスティーナ・アギレラの「ファイタ」でした。

しばらく、ipodに入れて聞いていました。

けっこう、そのプログラムは気に入っていたんですが・・・・。インストラクターの方の都合で一年くらいでなくなりました。

2007年4月から、その時間帯は、”フラメンコ”になりました。