フューリー

今週は、久しぶりに映画館へ行こうかと。

ワイルドスピード”を見るために。

結局、こういった派手なドンパチ映画しか見なくなってしまうのは、「地味な映画は何年かしてから自宅で見ればいいや」って考えてしまうからなんでしょう。

映画にも”旬”というのがあるだろとは思うんですが・・・。

------

これも、映画館へ行こうか迷った映画です。

ブラッドビットの戦争映画です。

フューリー、2014、FURY、135分、イギリス、2014/11/28、動画配信、吹き替え、4/23、540.-/月

Furi

「1945年4月。連合軍は、ドイツ軍の捨身の反転攻勢に苦しめられていた。勇敢な3人の部下とともにシャーマン戦車“フューリー号”を駆る歴戦の猛者ウォーダディーのもとに、戦闘経験ゼロの新兵ノーマンが配属されてくる。」

戦争映画なんで、どんどん人が死んでいきます。

この作品は、戦車に絞った戦いを描いています。

ですんで、けっこう地味じゃないかと思ったんですが・・・。

いやいや、緑やピンクの曳光弾が飛び交い、迫力ある戦車戦です。

本物は、あんなに、キレイな色は見えないんじゃないかという話しですが、それは映画なんで・・・。

ストーリィは、あれって感じなところも多いんですが・・・・。

ただ、戦争の悲惨さは十分すぎるほど感じました。

前半は、ブラッドビットが冷徹な雰囲気で、いい感じなんですが、後半、ちょっとかっこよくなりすぎが減点です。