百円の恋

今日(5/6 土)は、午後から、三週間ぶりの土曜レッスンです。

復習は、ソレポル・カラコレスのはずです。

レッスンのもようは明日書きます。

------

以前、安藤サクラさん主演の「0.5ミリ」をレンタルDVDで見ました。

おもしろかったんです。が、196分もある上映時間には、正直参りました。

その翌年に主演したのがこの映画です。

そういえば、ジャック&ベティへ「おみおくりの作法」を見に行ったとき、安藤サクラさんの舞台挨拶ポスターが張り出されていたのを思い出しました。

百円の恋、2014、113分、日本、2014/12/20、R15+、動画配信、4/27、540.-/月

100en

「自堕落な毎日を送る32歳の一子。仕方なく、100円ショップでバイトを始めた彼女は、中年ボクサー・狩野と付き合い始め、やがて自分もボクシングのトレーニングを始めるようになるのだったが…。」

安藤サクラさんを見るための映画だと思います。

それほど美人じゃありません。

それに、最初のほうでは、おなかまわりがタブタブに見えます。

それが、ボクシングを始めて、がぜん、顔も体もスッキリになっていきます。

ラストは、最初で最後の公式試合。

でも、みんながこうなってほしいというラストにはなりません。

ジム会長の「ボクシングはそんなに甘くない」ってことに・・・・。