パンズラビリンス

今日(4/22土)は、みほちゃん・たっくんのお父さんの誕生日です。

午後から、横浜で、みんなでボウリング。

とは言っても、じいちゃんとばあちゃんは後ろで応援。

そのあと、ハングイータイガーでハンバーグを食べました。

------

不思議な映画っていうことで、一部の人たちに人気があるみたいです。

字幕版しかなかったんですが、とりあえずは見てみました。

パンズ・ラビリンス、2006、EL LABERINTO DEL FAUNO、PAN'S LABYRINTH、119分、メキシコ/スペイン/アメリカ、2007/10/06、PG-12、字幕、動画配信、4/13、540.-/月

Panzu

「1944年のスペイン。山間部では、内戦終結後もフランコ政権に反発する人々がゲリラ闘争を繰り広げている。将軍と母が再婚したため、母と少女はそこへやってくる。ある夜、彼女は昆虫の姿をした不思議な妖精に導かれ、謎めいた迷宮へと足を踏み入れる。」

ダークファンタジーというジャンルらしいです。

残酷で、恐ろしい場面が続きます。

悲しいラストです。

とても評価がわかれる作品じゃないかと思います。

でも、父さんは、傑作だと思いました。

2時間ハラハラしながら見続けました。

疲れました。