掃除機買い替え

今日(4/21金)はいつもどおり、午前中に近所のクラブでエアロビクス。
自宅でお昼を食べて、昼寝です。
楽な生活に慣れてしまいました。

 

------
掃除機が動かなくなりました。(4/16)
なんか焦げ臭いにおいが・・・・。
無理がかかってモータが壊れたみたいです。
そういえば、たまに、洗濯機回りの掃除のときに、めんどうなんで、水気もいっしょに吸い込んじゃってました。
それが原因じゃないかと・・・。
まだ、3年しか使っていないんですけど。
荒っぽい使い方をしてたんで、しかたないかも・・・・。

 

いまの掃除機は近所の量販店で、”軽くて一番安いもの”をということで選びました。
今回もネットでまったく同じものを注文しました。

 

3年前は、お店で、12,500.-。
今回はネット通販で、10,480.-。
3年経ってるんで、安くなったんじゃないかと思います。

 

 

さっそく、翌日に届きました。(4/17)
速い。
ちょっと色が違いますが、いまのものとほぼいっしょです。
こんどは大切に使おうと思っています。
特に水気には要注意。