ダブル認証

今日(4/15)は午後から土曜レッスンです。

復習はアレグリアスのはず。

ヒターナはたぶん今週も進むんじゃないかと。

動画が撮れるように、ガラケーをスタジオへ持っていかなきゃ。

------

ふたりで近所のスポーツクラブから帰ると、固定電話のそばにガラケー2台が置いてあります。

節約のため、ガラケーを一台にしようと考えました。

ちょっとした問題があります。

クレジットカードのポイント交換時に、以前は、パスワードだけだったのに、ちょっと前から、携帯電話番号へショートメールで、一時的なパスワードが送られてきます。

ダブル認証みたいです。

で、カードの本人情報から、携帯電話番号を削除しようとしたら、すぐにできなくて、書類請求が必要になりました。

一週間後、書類が届き、さっそく、記入して郵送しました(2/25、土)。

最近は、こういった個人情報の変更などが簡単にできなくなりました。

申し込んで一週間後、HPで買いたい番号が削除されているのを確認しました。

となると、次からのダブル認証はどうやってするのかなぁー?

------

ということで、3月末に、ポイントがたまったんで、ポイント交換を申し込みました。

なんと、固定電話へ、電話があり、自動音声で、パスワードを通知してきました。

それを10分以内に、パソコン画面に入力すれば、無事完了です。

うまいことになっています。

安心しました。