エクスペンダブルズ

昨日(4/11)はめちゃくちゃ寒かったです。

今日(4/12)はポカポカ。

やっと、春が来たみたいです。

------

たまに、頭を空っぽにして、スカッとした映画を見たくなります。

エクスペンダブルズ、(2010)、THE EXPENDABLES、上映時間 103分、製作国 アメリカ、初公開年月2010/10/16、映倫 R15+、動画配信、4/1、無料

Ekusutenda

「バーニー率いる凄腕傭兵軍団は、ソマリアでの人質救出作戦を鮮やかに成功させた。さっそく新たな依頼が舞い込む。それは、南米の島国ヴィレーナを牛耳る独裁者ガルザ将軍の抹殺というかつてない困難な大仕事だった。」

シルヴェスター・スタローンに、ジェイソン・ステイサム。そして、父さん大好きなジェット・リーなど、スター軍団が暴れまくります。

ちょい役ですが、ブルース・ウィリスアーノルド・シュワルツェネッガーが、スタローンと並ぶと、やはり、「すごい」の一言です。

で、お話しはというと、火薬と弾をやたらめったら使った派手なドンパチ映画です。

それ以上でもそれ以下でもありません。

スタローンが、監督も兼ねています。

ちょっと、ジェットリーの空手場面が少ないのが残念です。

役柄的には、ジェイソン・ステイサムが一番得したかも。かっこいいなぁー。

ということで、何も考えずに、スカッとしたいときは、2作目・3作目をまた見ようと思っています。