ザ・ウォーカー

動画配信サービスを3月初めに申し込みました。

一ヶ月間無料でした。

4月初めに無料期間が終わったんですが、継続しました。

月540円です。

しばらく、続けてみようと思っています。

------

ザ・ウォーカー、(2010)、THE BOOK OF ELI、118分、アメリカ、初公開年月 2010/06/19、映倫 PG12、動画配信、4/2、無料

Aruku

「イーライという男が、崩壊したアメリカ大陸の荒野を西に向かって歩き続けていた。ある本を携えて。とある町の独裁者が、ある本を探していた。その本があれば世界を支配できると考えていた。やがて、イーライの本こそが、目的の本だと確信するのだったが…。」

雰囲気は、マッドマックスです。

ある本を奪い合うっていう展開もおもしろいです。

そして、最後に、「あれっ」というとんでもない仕掛けが・・・・。

父さんは、てっきり、その本に爆弾が仕掛けてあるんじゃないかと思ったんですが、なんと、・・・・・。

そうなると、イーライは、やはり、神様に導かれていたんだと思うしかありません。

最後の最後で、アクション映画がすごいファンタジー物語になりました。

主役のデンゼル・ワシントンは、いいなぁー。強いし。

敵役のゲイリー・オールドマン、「レオン」以来、悪いやつならもう天下一品。