【f-406(4/8)】

今日(4/9 日)は雨がしとしとで、マンション前のやっと満開になった桜が散ってしまいました。

昨日のレッスンのもようを書きます。

------

12名参加。

後輩クラスのソ〇〇ラさんは今日が最後とのことでした。

アバニコセビ、ガロティン、ソレア、ヒターナでした。

ヒターナの進んだところは、最後に撮った先生動画から足運びを書きだしました。

数字は適当に書いています。

前回までが、4で終わってるということなんで。

〇5 6 7 8 9 10 11

5・6:お休み、7・8・9:左かかとをおろすタコンを3回、10:左足を前へ、11:右プランタを左足横へ、

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11、ここからは、いつものアレグリをフリを一往復です。

12・1:右Pを外へ、2:右Pを足元で、3:右足置く、4:顔を振る、5:左プランタをその場で、6~11:シンメトリイです。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11、12~3まではいっしょです。

12・1:右プランタを右外へ、2:右プランタを左足横で、3:右足をその場へ置く、4・5:左足を左後ろ(南西)へ引く、体の向きは少し右斜め前(北東)。顔はずーと正面。

6:右ゴルベをその場で、

7:左ゴルベを右足そばで

8:左足をあげて、右かかとをおろすタコン、このあたりで体を左斜め前(北西)。

9:左足をおろしてゴルベ

10:右足あげて、左かかとをおろすタコン、頭をペコペコさせない。

11右足をおろす

男子は両手は両腰、左足をあげたところで左手で左膝たたく、右足をあげたところで右手で右膝たたく。

〇12 1 2 3 4 5

12:左ゴルベ、1:右足上げて左かかとおろすタコン、2:右足をおろす、

3・4・5:上の繰り返し。

右手を水平にして体前へ、左手は左腰。

------

先生がしきりに、「ファルダを取る(男子は膝たたき)箇所は、7と10です」って言っておられたような。

でも、足を上げているのは「8と10」じゃないかと思うんですけど・・・・。

なにか父さんが勘違いしてるかなぁー。