TV「和包丁」

今日(2/14、火)は、朝食を抜いて、近所のクリニックです。

脂質異常の血液検査です。

急いでいないんで、来週、結果を聞きに行くつもりです。

------

TV番組「和包丁」を見ました。(NHK-BS、2/10金夜)

大阪生まれの父さんは、通天閣・新世界が懐かしいです。

機械科卒なんで、鍛造実習で、焼きいれ・焼きなましに、刀つくりの真似事をしたことを思い出しました。

燕三条も映りました。2年間住んだことがあります。横浜へ戻るとき、爪切りを買いました。

番組を見ていて、いろいろ思い出しました。

我が家は、節約のため、アンテナへ接続していないんで、BSが映りません。

ですので、今回は、隣家へ行って見ました。

画面が綺麗で、ほんとぜいたくな番組でした。