特別レッスン(2/11)

本日(2/11、祝、土)は、クラブがキッズバレエ発表会ということで休講、社教での特別レッスンでした。

社教は、床が固いんで、念のため、フラメンコシューズと運動靴の両方を持参しました。

10名参加。先生は今週も声が出ません。カホンさんがギター参加です。

アバニコセビ、ボラーレ、ソレポル、ガロティン、カラコレス、ソレアです。

久しぶりにフラメンコシューズをはいたってこともあるし、いつもの床じゃないってこともあったせいか、なんか、足がすべって、空を切ることがしばしばでした。

なんか、調子でないなぁー。

でも、一週間以上フラメンコから遠ざからなかったということだけは、よかったんじゃないかと思っています。

------

★アバニコセビは、やはり14名全員じゃ窮屈ということで、「半分が踊って、残り半分が周りでパルマを」ってことになりました。

たぶん、下記のようになるんじゃないかと。

・1・2番は、先生+ソレポル6=7名が踊り、残り7名がパルマ

・3・4番は、先生+後輩1+ガロティン6=8名が踊り、残り6名がパルマ

7名は、先生が中心線でいいんですが、

8名は、ふたりで中心線を挟む形になるので、先生には中央から少しずれてもらわないと、全体のバランスが悪くなります。

そのあたりを、立ち位置図に書いて、金曜日に持参予定です。

入場については、14名で踊るときは、前列後列で交差するように入場すると予定していました。

半分ずつ踊るなら、立ち位置で左右半分にわけて、それぞれ左右から入場したほうがスムーズじゃないかと考えています。