歯科(2/6)

今日(2/9)は寒かったです。
移動図書館で本の返却と貸し出しを受けたら、雪の中を歩いて、床屋さんへ。
こういう天気なんで、ガラガラでした。

 

------
2/6(月)はいつもの歯医者さんです。
歯科衛生士さん「今回は、汚れが残っていて、歯茎も少し痛んでいます」って。
「ハブラシを変えましたか?」
父さん「年末にもらったハブラシに変えました。ちょっと固めでした」
衛生士さん「いまのハブラシの次は、元へもどしてください」ってことで。

 

いままで、「やわらかめ」を使ってたんで、たぶん、それにあわせた磨き方をしてたんで、変えた少しかためのハブラシに合わなかったみたいです。
たぶん、慣れの問題だと思うんですけど。

 

ということで、自宅に帰って、すぐハブラシを交換しました。