ザ・コンサルタント

たしかに、少し前から、駐輪場やら、エレベータ前やら、けっこう床の固そうなところで、エスコビージャの練習をしていました。

日曜月曜を安静にしていました。

足裏は、見た目上は、めっきりよくなってきています。

でも、油断せずに、強く足を踏まないようにしています。

------

先週、今年1本目の映画を見ました。

「昼は天才会計士、夜は凄腕の殺し屋」っていう予告編が、なんか面白そうだったんで・・・・・。

先週木曜日は、午後に用事があるんで、朝早くからの上映をねらって映画館へ。

なんと、300人入るスクリーンなのに、たったひとり。

いままでも、数人なんてことはけっこうあったんですが・・・・。

そうだよね、平日木曜日の朝8:25から、海老名でマニアックな映画を見る人なんか・・・・。

ザ・コンサルタント、2016年、THE ACCOUNTANT、上映時間 128分、製作国 アメリカ、初公開年月 2017/01/21、2/2(木)、イオン海老名、シニア1,100円、字幕

「田舎町で小さな会計事務所を構える物静かな男、クリスチャン・ウルフ。他人とのコミュニケーションに問題を抱える一方、数字に対して超人的な能力を発揮する彼は、裏社会と繋がりを持ち、彼らの仕事を請け負っていた・・・・・・。」

Konnsarutanto

こういう映画って、父さんは好きなんだよなぁー。

他人とコミュニケーションをとるのが苦手だが、超人的な数字解析能力を持つ会計士。しかし、裏では射撃と格闘技の達人。

アクション映画と思いきや、複雑な推理ドラマでした。

主人公の生い立ちや、彼を守る影の人物、指令を出す謎の女性。

彼を追いかける財務省分析官の女性、それに指示する犯罪捜査官のトップ。

バラバラに散ったジグソーピースが、後半見事にはまります。

そして、それは、モハメドアリの写真になります。

ラストでは2重3重の仕掛けが・・・・。

てんこもりのおもしろい映画でした。

主演はベン・アフレック

はじめて見たのはたぶん、マットデイモンの「グッド・ウィル・ハンティング」、その後「パール・ハーバー」やら「ペイチェック」。

いまいちだなぁと思ってたんですが、「アルゴ」で大ファンになりました。

ゴーン・ガール」に、「バットマン vs スーパーマン」と、もう何でも来いって感じで、絶好調です。

この映画、若干地味ですが、主人公の設定がすばらしいです。

続編を作ってもいいんじゃないかなぁ。