【f-401(2/4)】

昨日は歩くと痛かったんですが、今日(2/5、日)は、痛みもひき、青あざも少しよくなってきました。

でも、油断せずに、しばらく安静にしようと思っています。

こういうときは、仕事がない身は楽ちんです。

のんびりと、少し足を高くして、本を読んで過ごしました。

------

2/4(土)は、10名参加、2名お休み。

3:50から、アバニコセビ、パリージョセビ、ボラーレ。

立ち位置は、パリージョセビのみ先週から少し変更です。

その後、ソレア、カラコレ、ガロティン、ソレポルでした。

今週から、出演者メンバだけで。

4曲とも、5名でした。

父さんは、運動靴だったんで、音の大きさには貢献できませんでした。

そういえば、先生も、のどの調子が悪く、歌なしでパルマのみでした。

先生からいろいろ注意があったんですけど・・・・。

・ソレア:後半スピーダ前の、「11」をもっと音を出すように。

・ガロティン:エスコビージャは、弱く→強く→さらに強く→弱くというように、うねるように強弱つけて。

------

通常レッスンは、リハまであと1回になりました。

・2/11:休講、特別レッスン

・2/18:3:50~合同3曲、その後4曲

・2/25:休講、自主練習

・3/4:リハーサル

・3/11:ycac

本番集合時刻等の案内を、2/18に配布予定です。

先生との話で、いまのところ、

「午後2時集合、ただし、先発隊は1時。先発隊は先生・カホンさん・バンチョウ予定」

------

ソレアのスピーダ前の足ですが、先週今週と、先生が「11を左足で音だして、12の左足・・・」って話しで、左足左足が続いてやりづらいんですが、

はじめ習ったときのメモでは、「11:ウタ:右足を左足横へ寄せてから、11の裏で右ゴルベを左足少し前で。」ってことで、「11が右で、12が左でした」。このほうが楽なんですけど。