【f-400(1/28)】

9名参加、3名お休み。

合同で、アバニコセビ、パリセビ、ボラーレです。

その後、ソレポル、ソレア、カラコレス、ガロティンです。

いろいろ注意があったんですが・・・・・・・。

いつもどおり、タコンとプランタの音が出ないってことで、強く踏もうとするとテンポをはずすという悪循環に落ちてしまいます。考えてみると、イベント前っていつもこんな感じです。進歩がないというか・・・。

先生から「次回は、音をちゃんと聞きたいんで、6名で踊ってください」

------

レッスン後、先生へ、前回演目表を渡して、今回演目についてお聞きしました。

・「バタデコーラは、できれば、直前まで衣装をゲストへ見せたくない・・・・」。

→2部のアレグリアス(バタ)の前に「ギター・カンテ」を入れて、先生の着替え時間にあてる。

・「Aちゃんの着替え時間にもう少し余裕をもたせたい」。

→1部のガロティン前に「ギター」を入れる。

・そうなると、2部のパリージョセビにも先生が参加できるんで、立ち位置が少し変わります。

演目表と立ち位置図を改版して、金曜日に先生に確認してもらいます。

------

土曜日の午前中に、前回演目表を手元に置いて、ycacDVDを飛ばしながら見ました。

カウンターで各パートの所要時間をメモして、自分たちの踊りは早送りして、「ギターカンテ」と「お楽しみ」の内容を確認しました。

前回は、

〇1部:アバニコセビ、アレグリ、ガロティン、ギターカンテ、ソレア、お楽しみ、で35分くらい

「ギターカンテ」は、ギターのみで、鬼平インスピレーションでした。

「お楽しみ」は、コーヒールンバの練り歩きで退場でした。

〇2部:パリセビ、タンゴ、ソレポル、ギターカンテ、カラコレス、お楽しみ、ボラーレ、退場、で時間は途中でカメラの調子が悪くなったみたいで、?。たぶん、40分ちょっとではないかと。

「ギターカンテ」は、マイウエイでみなさんがダンスしてました。

「お楽しみ」は、ジョビジョバなど2曲で錬り歩きでした。

もう一回舞台と舞台前に集合しなおして、ボラーレ。ボラーレは最後は先生がしめて一旦終了。

その後、練り歩きで退場へ

って感じだったと思います。

------

ちなみに400回目のレッスンでした。土曜日におこなわれたイベントは含んでいません。リハーサルは含まれています。

9年と3か月です。