ドラマ「精霊の守り人2」開始

2年前に上橋菜穂子さんの「精霊の守り人」を読みました。

面白かったです。

お話しはいちおう完結していました。

女用心棒バルサを主人公にした続編がいっぱいあります。

「守り人」シリーズというのは、全部で12冊くらいあるみたいです。

さすがに、父さんは、一冊のみで残りは、後回しにしていました。

NHK放送90年大河ファンタジードラマとして放映されることを知りました。

いいタイミングでした。

去年、NHKドラマ「精霊の守り人」(全4話)を見ました。

先週から、第2部が始まりました。

全9話みたいです。

そして、完結編は、年末からこれも全9話みたいです。

全部で1時間×22話です。なが~い。

2部の第一話を録画して見ました。

めちゃくちゃ面白いかっていうと、そうでもありません。

でも、NHKらしく、時間とお金をかけて、ていねいに作ってあります。

大長編物語を読むつもりで、あんまり力をいれずに見ようと思っています。

そうそう、第一部では、聖導師役で平幹二朗さんが出演していました。

なくなられたんで、どうなるのかって思っていたら、ちゃんと出演されていました。

そうとう前に撮影を終了していたみたいです。

さすがに、第三部は別の俳優さんに交代するみたいです。