イルミネーション

昨日(12/26,月)は、イルミネーションを見るために、よみうりランドへ。

みほちゃん・たっくん・お母さん・じいちゃん・ばあちゃんで、3時自宅出発、歩いて最寄り駅へ。

大和駅 乗換えで 新百合ヶ丘駅へ4時過ぎ着。

駅前のマックで少し腹ごしらえ。

タクシーで5時ちょっと前にようみうりランドへ。

チケット売り場は混雑していました。

たっくんが幼稚園でもらってきた割引券があったんで、安くチケットが買えました。

日没4時半なんで、5時過ぎにはもう真っ暗です。

イルミネーションがキレイです。

0img_3094

観覧車も夜空に浮かび上がっています。

1img_3054

ジェットコースターのコースも輝いています。

2img_3035

高いツリーがありました。

3img_3051

それにしてもよくこれだけ電球を飾り付けたもんです。

4img_3080

夏の間は波のプールだったところでの噴水ショーです。

5img_3063

みほちゃん・たっくんは、やっぱりメリーゴーランドです。

6img_3024

よみうりランドのイルミネーションは初めてでしたが、真冬の夜に、こんなに人がいっぱいいるなんて信じられませんでした。昔だったら、閑散としていたと思うんで、イルミネーションの進化はすごいなぁーって感心します。