2016年映画

今夜(12/26、月)はイルミネーションを見に行く予定です。

遅くなりそうなんで、昼間のうちに更新しておきます。

------

今年の映画は、先週木曜日に見た「ローグワン」で終わりにします。

まだ、バイオハザードが残ってるんですけど、このシリーズは父さんはまったく見ていないし、そもそもゾンビは気持ち悪いんで。

そんなことを言いながら、「アイアムアヒーロー」を見て喜んでるんですけど。

2016年に見た映画本数は24本。

・映画館で見た映画:16本

・DVD3本、TV放映4本、機内1本

今年は、映画本数がいつもより少なかったです。。

理由はわかりません。なぜかなぁー。

父さんが見たいと思う映画が少なかったのかなぁー。

かってに、ベスト7を選びました。

ただ、大ヒット「君の名は。」を見ていませんので、偏った評価かも。

⑦オデッセイ

涙涙の感動劇じゃなくて、たんたんと進んでいきます。最後はスッキリです。

Odesei

マイ・インターン

ロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイの名コンビ。年をとったことに胸をはれる気分です。

Maiintan

アイアムアヒーロー

大泉洋さんが、こんな血みどろな映画に出るなんて・・・。日本映画もやればできるじゃん。

Aiamu

ジェイソン・ボーン

待ちに待った続編です。

Bon_2

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

ダーズベイダーの赤いライトセーバーがブンブンうなっています。

Roguwan

ハドソン川の奇跡

ほんといい映画です。

Hadoson

シン・ゴジラ

これは日本映画の快挙です。ハリウッド版ゴジラなんか足元にも及びません。

Gozira2

------

●映画館で見た新作映画

オデッセイ

マイ・インターン

家族はつらいよ

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

ドラえもん 新・のび太の日本誕生

あやしい彼女

アイアムアヒーロー

殿、利息でござる!

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

シン・ゴジラ

ハドソン川の奇跡

怒り

ジェイソン・ボーン

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

海賊と呼ばれた男

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

------

映画館以外で見た映画では、「横道世之介」がよかったなぁー。

吉田修一さんの原作も面白かったですが、映画もいい。

あのマッタリとした雰囲気がなんともいいんです。

Yokomiti

●DVDで見た映画

レ・ミゼラブル

横道世之介

のぼうの城

●TV放映で見た映画

スノーピアサー

ワイルド・スピード MEGA MAX

ソロモンの偽証(前篇・事件、後篇・裁判)

カニック

●機内で見た映画

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ