【f-395(12/17)】

12/17(土)は、土曜レッスンです。リハまであと9回。

11名参加、1名お休み。

アバニコセビ、ガロティン、ソレア、ヒターナ、マントンです。

〇ガロティン

先生からは、「雰囲気がほしい、おどけた表情を、決めるところで瞳孔開いて、etc.・・・・・」ということで、父さんにとっては苦手な注文ばかりです。

〇ソレア

先生の注意がいっぱいあって、何がなんやら。

・パッセの最後の11・12を強いプランタで。顔を正面へ振る。両手を頭上で交差させる。(前回も)

・10でかぶせて左首筋見せるところは、男子は変更です★。「左手左腰、右手左肩」へ変更です。

・両手でおなかをさわるところで、★左斜め下を見る。(変更みたい)

・先生「五木ひろしはだめ」。★変更です。右手をひじを張って、グーの手の甲を上、顔の右横くらいの高さで、左手もひじを張ってかかえこむ。左斜め下を見る。

・両手上下のところは、手首をきかす。特にさげるとき。(前回も)

・外回しも手首をきかして、手首を前へ出すような感じ。

他にもあったかも。

いったい、どれがブラッシュアップで、どれが変更なのか、よくわかりません。

でも、ゆっくり考えてみると、イベント前って、だいたい、いつもこうなるんだなぁーって。たぶん、先生が全体を見て、その場その場で気になることを指摘するんで・・・・。

まいどまいどおんなじことを注意されれば、なんとなく身につくんですが、たまに言われることはすぐに忘れます。そして、また忘れたころに注意されて、・・・・・・・。

まぁ、こういうことを繰り返し、繰り返して、やってきた9年間ってことで。

------

レッスン後、みなさん、用事があるのか、バタバタと・・・・。忘年会やらで12月はなんとなく忙しいです。

せんせいとAちゃんも、たしかコウナンダイのライブへ。

年末も、シチリガハマのスペインレストランでライブって言ってたような・・・・。

そういえば、去年(2015年)12/27(日)は、カミオオオカ年末ライブのお手伝いをしていました。

大昔のことのようですが、たった一年前のことなんです。

あの日が、ひとつの節目だったように思うんですけど・・・・。

そういうことで、今年の年末日曜日(12/25)は、家族とのんびり、クリスマスを過ごせそうです。

いつものんびりしていますが。