明日?、【金曜f(12/16)】

【明日のメニュー】

アバニコセビ、ガロティン、ソレア、ヒターナ、そして、高速マントンです。

リハーサルまで残り9回です。

------

先週は忘年会でした。

二次会のあと、三次会へ行った方もおられたみたいです。

みんな、元気だなぁー。そして、よく食べるなぁー。

------

〇yc本番当日の件を、先生とバンチョウへ相談しました。

前回(2/27)のyc本番当日の予定は、「1時集合、5時撤収・控室へ」でした。

実際の状況は、「1時集合、控え室へ。着替えずに、体育館へ。立ち位置確認して、2時には一旦控え室へ引き上げ。着替えて、2時15分くらいからリハーサルへ。4時くらいには控え室へ。」でした。4時の時点で、父さんは疲れ果てていました。待ち時間がけっこう長かったせいもあるのではないかと・・・。

次回(3/11)は、舞台にコンパネを敷くので、立ち位置確認や音響調整やら、何をするのもコンパネがないと。ということで、何はともあれ、ycさんには、まずは、舞台にコンパネを設置していただくようおねがいする必要があるかと。もちろん、設置場所の指示・確認の立会いは必要だと思います。そして、全員集合するのは、コンパネ設置終了予定時刻くらいでいいのでは・・・。はじめから大勢いても・・・・。

〇先週、yc当日の「曲目紹介」の件を先生へ相談しました。その後、バンチョウにも。

前回(2/27)は、三角スタンド式の曲目紹介を手作りしました。製作が非常にたいへんでした。

今回も、「曲目紹介」が必要ならば、たとえば、A4一枚程度のペーパーのほうが簡単では・・・・。もし、できれば、コピー・ゲストへの手渡し等を、ycさんへお願いできないものでしょうか。もちろん、文言はこちらで用意するとして。

ただ、バンチョウの話しでは、ycさんご担当者がかわっちゃったらしいいので、思うようにいかないかもしれませんが・・・。そのときは・・・・。

------

今年最後の金曜レッスンでした。

マドンナの先週進んだ箇所が、よくわかりません。曲とうまく合わないみたいです。

とりあえずは、書いときます。

〇1 2 3 4 5 6 7 8、1 2 3 4 5 6 7 8

1~4:体と顔は右斜め前(北東)、右手を前へ伸ばして、ヒラヒラ。左手は左腰。右足を後ろ(南西)へ。

5~8:左足を後ろへ。

1~4:右足を後ろへ。

5~8:左足を後ろへ

〇1 2 3 4 5 6 7 8

1~4:体を左斜め前(北西)、顔は正面(北)。右手を体の前へ。

5~8:両手を体の前で、下クロス。

〇1 2 3 4 5 6 7 8

1~8:両手を体の前を頭上へ。

〇1 2 3 4 5 6 7 8

1~8:両手を頭上で外回しして、両手を耳の後ろを下げる。

〇1 2 3 4 5 6 7 8、1 2 3 4 5 6 7 8

1~8:顔は右斜め下。右手を下から樽へ。途中2回内回し。左手は左腰。

1~8:右手を樽から頭上へ。2回打ちまわし。

〇1 2 3 4 5 6 7 8

1~8:頭上で一回外回しして、体の前をおろす。手のひらは西向き。

来年もう一回確認します。