【f-393(12/3)】

昨日の土曜レッスンのもようです。

10名参加、2名(た〇みさん、た〇〇しさん)お休み。

アバニコセビ、ガロティン、ソレア、ヒターナ、高速マントン。

ガロティンとソレアの先生指摘事項は覚えている範囲内で書きます。

来週はいよいよ忘年会です。

------

〇ガロティン

おどけた表情がほしい。もっと大げさに。たとえば、眼を大きく開くだけでもだいぶ違う。目ヂカラを発揮させる箇所を決めること。

〇ソレア

・初めのプランタは、1からなので、シッカリ打つけど、強くは打たない。

・パッセの 11と12は強いプランタで。

・12で正面向いて、両手を頭上で交差させる。

・次のプランタは、ズンズンと。

・10は、左側へ突っ込むように。

・マルカール1の後の後、3で両手を頭上で外向きにひろげて、6でパキッと内側へ手首を折って、

・7から、両手を耳から、胸をさわっておろす。★

・12でドンとマルカール2へ。

・10で左首筋を見せるように両手をかぶせる。

・10で以前は内回ししていましたが、手首を少し回して胸をさわっておろすような感じ。★

・6裏からの左G3回では、左手をちゃんとグーで胸に抱え込む

・両手を上下させるところは、手首をきかせる。★

・3で両手は樽の位置のこと。

・前半しめでは、両手は体の前で手首をきかせて、指先のチカラをぬいて・・・。

だんだん、書いてるうちにわかんなくなってきました。

------

ヒターナの先週すすんだ箇所ですが、先生から「膝たたきは5回です」ですって。先週は4回だったような・・・・。

数字を適当にあてはめています。正解かどうかはわかりませんが、でも、そんなに違ってはいないみたいです。

〇6 7 8 9 10 11

少し前の左回りのシンメトリです。、タアータターアータンタン

6:タア、右ゴルベ。

7:ータ、裏で左ゴルベ。

8:ター、右ゴルベで左足をあげる。右回転開始

9:アー、右回転

10:タン、左足をおろす。

11:タン、右足をおろす。

両手は両腰。

〇12 1 2 3 4 5

タンタタタタタターンタタ

12:タン、パルマ

1:タタ、右手で右ひざたたく、左手で左ひざをたたく

2:タタ、右手で右ひざたたく、左手で左ひざをたたく

3:タタ、表は右手右ひざたたく、裏で長いパルマ

4:-ン、キープ

5:タタ、右ゴルベを前へ、左足を前へ。体の向きは左斜め前(北西)、顔は正面、右手をグーで頭上へ。

先生を見ていると、4のキープ時間がほとんどなくてタタに入っているような・・・・。

------

二次会メールがありましたが、「二次会はスミマセンが不参加で」と返信しました。

だって、二次会行っても覚えていないんだから・・・・・・。