ファンタスティック・ビースト

土曜レッスンのことは近日中に書きます。

まずは木曜日に見た映画のことです。

------

じいちゃんは10月に「ジエィソン・ボーン」をみてから、映画館が遠のいています。

その間に、ばあちゃんは、「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」や「君の名は。」、「マイ・ベスト・フレンド」と立て続けに。

以前は、夫婦割りだったんですが、ばあちゃんもシニア割り適用になったんで、ひとりでスイスイと。

毎月1日は1,100円ですが、12/1(木)は映画の日なんで、なんと1,000円。

ということで、ハリポタ全8作をみたふたりで、行ってきました。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅、2016年、FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM、上映時間 133分、製作国 イギリス/アメリカ、初公開年月 2016/11/23、海老名TOHO、12/1(木)、映画の日なんで1,000円

Haripota2

「魔法使いのニュート・スキャマンダーは、世界中を旅して魔法動物たちを集めていた。彼の不思議なトランクには、そんな魔法動物たちがいっぱい詰まっていた。ある日、ニューヨークへやって来たニュートだったが、ひょんなことからトランクが人間のものとすり替わってしまう。」

楽しい映画です。

映像もすばらしいです。

でも、めちゃくちゃ面白いかというと・・・・・・。

どうしても、ハリーポッターと比較してしまうんで。あちらには独特の世界というか、壮大な歴史みたいなものを感じましたが・・・・。

主役のエディ・レッドメインは、「博士と彼女のセオリー」ではじめてみました。これはほんとすばらしかったぁー。

アカデミー賞は当然でしょう。

レ・ミゼラブル」や「ジュピター」にも出演していました。

注目している俳優さんのひとりです。

ということで、1,000円でみたんでなんか得した気分になりました。