歯科(12/5)

今日(12/5)は、朝食を抜いて、近所のお医者さんへ、脂質異常症の定期検査を受けに行きました。結果は近日中にわかります。
そして、午後からは、歯医者さんへ。
歯の治療をずーとしてたんで、定期的なクリーニングは、5/25以来の約半年振りです。

 

衛生士さん「ちょこちょこ汚れが残っていますが、予想以上にキレイです」ってほめられました。
今回は歯茎のマッサージをしてくれました。
「マッサージで歯茎周りの毛細血管の流れが活発となり・・・・・」ということらしいです。

 

最後に、年末のプレゼントをいただきました。
ハブラシ・ハミガキ・ガムの詰め合わせです。

 

ということで、一日2件のお医者さん通いで、数千円が出ていってしまいました。年とったら、医療費がこたえます。