【f-392(11/26)】

昨日(11/26)の土曜レッスンのもようを書きます。

11名参加、1名おやすみ。

パリージョセビ(2名が少し遅れたんで3×3で)、ソレポル、カラコレス、ヒターナです。

ヒターナはちょっとだけ進みました。

〇ソレポル

コンパネ約16枚分のスペースに、椅子四脚を置いてみて、その範囲内でなんとかマントンを回せる感じでした。

入場・退場は上手側へ変更でした。ただし、構成上や演目順で変更の可能性はあると思います。

〇カラコレスの入場・退場は上手側。これも、暫定です。

------

ヒターナの進んだところです。

右G、左G・右Gで左足あげて右回転、左足、右足

パルマたたいて、右手右膝・左手左膝・右手右膝・左手左膝、少し間を取ってパルマ、右G、左足で右手上

数字をあてはめようとしたんですが、いろいろ考えすぎて途中でわかんなくなってきました。次回もう一回確認します。

〇6 7 8 9 10 11

少し前の左回りのシンメトリじゃないかと思ったんですが・・・、タアータターアータンタン?

6:タア、右ゴルベ。

7:ータ、裏で左ゴルベ。

8:ター、右ゴルベで左足をあげる。右回転開始

9:アー、右回転

10:タン、左足おろす。

11:タン、右足をおろす。

〇12 1 2 3 4 5

タンタタタタタターンタタ だったような。

12:タン、パルマ

1:タタ、右手で右ひざたたく、左手で左ひざをたたく

2:タタ、右手で右ひざたたく、左手で左ひざをたたく

3:タタ、表は休み、裏で長いパルマ

4:-ン、キープ

5:タタ、右ゴルベを前へ、左足を前へ。体の向きは左斜め前(北西)、顔は正面、右手をグーで頭上へ。