年末の挨拶

今日(11/28、月)は、ふたりで、兄宅へ年末のご挨拶に行ってきました。

2012年1月までは、お正月に長女家族もいっしょにおじゃましてたんですが、2012年6月に兄が病気したんで、その後は、ふたりで11月に行くようにしています。

横浜そごうでお土産を買って、京急線で最寄り駅へ。

以前はタクシーを使ってましたが、昨年から急坂を歩いています。節約と運動のためです。

兄夫婦は75歳と70歳。ちなみに父さんたちが64歳と61歳。

兄は健康に注意しているせいか、けっこう元気そうでした。

孫たちの様子、旅行の写真、免許証返納、健康保険、ピロリ菌除去、お墓、そして、70歳になったらバス代補助が出るよ、とかの年寄りの話題で、盛り上がりました。