歯治療-12(11/5)

11/5(土)は、歯医者さんです。
歯の治療もいよいよ最終回です。
先生「今日はこれをかぶせて終了です。」
歯形の模型にかぶせてある銀色の冠を見せてくれました。

 

歯に取り付けてチェック、はずして調整、取り付けてチェック、はずして調整、・・・・を繰り返して、最終的に接着剤をつけて、かぶせて終了。
今年中に終わらないんじゃないかと思ってたんで、ホッとしています。
経過チェックと、歯の掃除のため、一ヵ月後を予約しました。

 

いまの歯をできるだけ、長持ちさせたいと思っています。
最近、ハミガキにかける時間が長くなっています。

 

------
【今回の治療経過】
去年から右下奥の歯茎がはれていました。
5/25に、先生「大学病院の口腔外科を紹介します」
6/3、大学病院受診。
7/4、その結果を受けて、歯の治療が始まりました(第1回)
それから、12回。
途中一ヶ月半の経過観察時間もあったんで、4ヶ月間かかりました。