【金曜f(10/28)】+α

今日(10/28金)は、雨もようでした。

金曜レッスンのマドンナは少し進みました。

レッスン後、先生から、ycの件をお聞きしました。

〇ycの組み分けは、

・ガロティンとソレポルは、各6名ずつなので、これでいきましょう。

・ソレアとカラコレスは、7名・5名なので調整要。

・後輩クラス1名は、1月初めに参加不参加が確定予定。4名が3名になった場合は、なんらかの対策が必要。

〇ycの舞台寸法は、2016.01.23記事によると、

「バンチョウから、『舞台寸法を測ってもらいました。幅870cm、ただし両側に90cmカーテンありのため、実質690cm。奥行き400cm』。奥行きについて、先生から、『バック陣は奥行き1mみておけば』とのこと。そうなると、舞台上で動ける範囲は、 『幅690×奥行き300 (だいたい7m×3m)』。いつものクラブスタジオの床シートが2枚で、900×360(コンパネ20枚分)ですので、幅方向は、両側105cmずつ内側になります。奥行き方向は、2枚まではなく、1枚と2/3枚に相当します。」

ということで、だいたい、スタジオ床シートの幅が両側1mずつマイナス、奥行き2枚弱、で考えておけばいいんじゃないかと思います。

〇復習内容

・明日の復習は、ソレポル(マントン)とカラコレス(アバニコ)です。

・その後も、「ガロティン・ソレア」と「ソレポル・カラコレ」の交互に。

------

イスラボニータは、少し進みました。足だけですけど。

〇1 2 3 4 5 6 7 8

まず足のみ。

1:左ゴルベ、2:右プンタ、3:右ゴルベ、4:キープ

5:右ゴルベ、6:左プンタ、7:左ゴルベ、8:キープ

〇1 2 3 4 5 6 7 8

くり返し