バレエ鑑賞

今日(10/27木)は、午後から渋谷へ。

「シンデレラ」です。

じいちゃんは、みほちゃんの発表会を2回見ていますが、本格的なものは初めてです。

ということで、他の作品との比較ができないんですけど・・・・。

で、見終わったあとの感想はというと、

「よかったぁー」

生演奏に、数十人のダンサー、綺麗な衣装、豪華なセット、なんといってもあの馬車には目が奪われます。

よく知っているお話しだったんで、あんまりストーリイを気にしないで、踊りをしっかり見ることができました。

途中休憩が一回ありましたが、中だるみせずに、最後まで、楽しくみることができました。

------

自宅を12時くらいに出て、渋谷は1時15分くらい。渋谷はなんど来ても迷います。

なんとか文化村へ。

ここのホールは3回目です。これまで、タップにフラメンコです。

満員です。

女性が95%くらい?(休憩時間の女子トイレは長蛇の列でした)

2時開演、一幕目40分、休憩25分、2幕目40分、すぐに3幕目25分

カーテンコールが続いたんで、終わったのが4時半くらいでした。

------

こういった公演のチケット料金っていつも高いなぁーって思いますが、

今回実際見てみると、大勢の人たちが懸命に練習して、音楽や踊りを披露してくれてるんですから、それぐらいに設定しなければ、合わないんだろうなぁーって思いました。