soleil メモ(7/15,22)

先生にソレイユの件をお聞きしました。(7/15金と7/22金)

(お客様から見て右側が上手、左側が下手、それいゆの控え室は下手側です)

〇工程表や演目表は、

・復習はソレイユに備えて、当面ソレアで。

・演目表はいまのところ変更なし。今後、レッスンの進捗状況によっては、メンバ変更や演目変更等あるかも?

「koutei20160722.pdf」をダウンロード

「enmoku01.pdf」をダウンロード

〇アバニコセビ・パリージョセビの立ち位置

・全員ステージ上に上がれるように、現地4枚+持参18枚の計22枚のコンパネを設置する。

・立ち位置はメンバがある程度確定してからに(8月末くらい)。ただし、今回は、ヨコスカチームに前のほうへ出てもらう予定。

〇ソレアの立ち位置と入退場方向

・立ち位置については、クラブ発表会と同じを予定。現在の練習時といっしょです。

・入場方向は下手から。去年のそれいゆとと同じですが、クラブ発表会とは逆になります。次回練習時から逆にする必要あり。

・退場は左右に分かれる。そのため、上手側にはけた6名は、着替えのため控え室へ歩く経路が,、客席の端を通って客席後ろ側からとなるためすこし遠回りになります。

〇カラコレスの立ち位置と入退場方向

・立ち位置は、先生のところへAちゃんが入り、Aちゃんあとへ”と△△”さんが入る。

・入場方向は、控え室が下手なんで、クラブ発表会と逆の下手側から。次回練習時から逆にする必要あり。

・退場方向はクラブ発表会と同じく上手側へ。そのため、次のパリージョ12個をあらかじめ上手側に用意しておく必要あり。一番は「せんせい+よこすか+コウハイ」なので、ゆっくり準備できます・

〇簡単なA6版ミニチラシを作成予定。せんせいと相談して父さんがいつもどおりエイヤッと作成します。せんせいから、生徒さんへ渡してもらうつもりです。特に、ヨコスカチームには多いめにわたして、地元のみなさんに配布してもらう予定。

------

ソレア入場方向については、最初はクラブ発表会と同じでいいかと考えて、そのためには、アバニコセビで先輩のみは上手へはければよいと考えていたんですが・・・・。

父さん自身のコルドベスのことをすっかり忘れていました。

オープニングセビと後半のカラコレで、父さんは同じコルドベスなんで、上手側へコルドベスを置いてしまうと、カラコレで父さんは上手側へコルドベスを取りに行かなければならなくなります。途中のソレアでも父さんは下手側へはけるんで。

で、しかたなく、ソレアの入場を去年それいゆと同じ下手側にしてもらいました。

------

そういえば、ちょっと前に、先生から聞いた話では、先生家族は5月ころに大船のマンションへ引っ越しされたそうです。

そのため、いま18枚のコンパネは、Hさん宅に預かっていただいているそうです。