【f-369(5/14)】

なにはともあれ、今回進んだところの足の動きを書きます。

先週の最後が、裏パルマで前進して、10の右ゴルベで終わっています。

11で、北西へ体を向けて、顔は北で、新しいふりです。

先生の説明では、

「左G、右かかとをおろすタコン、左かかとをおろすタコン、右P、右かかとをおろすタコン」

なんですが、速くなると、先生の足が、「左G、右前へけるタコン、・・・」になっています。

先生「前へは蹴ってないんですが・・・。右足を上下に回すような・・・」

父さん「??」

たぶん、上の5個の足の動きを1セットとすると、先生「1コンパス半で9回です。最後は、6で左ゴルベで終わっています」

ということなんで、12+6=18、18÷9=2、

計算では、2拍で、5個の足の動きをしてるんで、「2連-3連」か「3連-2連」だと思うんですが???。

とりあえずは、無理やり、数字にあてはめて書いてみますけど、自信がないんで次回もう一回確認します。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

12:2連かなぁ、左ゴルベ、右足少しかかと前へけるようなタコン

1:3連かなぁ、左かかとをおろすタコン、右プランタ、右かかとをおろすタコン

上を、2・3、 4・5、 6・7、 8・9、 10・11と全部で6回繰り返す。

〇12 1 2 3 4 5 6

12・1、 2・3、 4・5 と3回ですんで全部で9回繰り返す。

最後は6:左ゴルベ

------

先週分を、後半のブラッソを追加して、はじめからもう一回書きます。

12拍です。

先生が「トトン」と打ってからスタートです。それも3からです。

〇最初は、体の向きは左斜め前(北西)、顔は正面(北)、右足が左足より前で、両手は両腰(5/7は最初は左腰側でしたが)で、先生の合図を聞きます。

〇3 4 5 6 7 8 9 10 11

3:右かかとをおろすタコン

4~11:右タコンのくりかえし

3と6と8と10で、右腰をアクセントで少し上げます。父さんは小さめにしようっと。

両手は両腰。体の向きは北西のままです。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

12~6まで:右タコンのくりかえし。12と3で少し右腰上。

7:右足を左足近くへもってきて、右ゴルベ

8・9・10:右ゴルベ繰り返し

6で両手を左腰側へ。でも本日5/14は7で持っていってるような。

11で体の向きを北へ

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

12:右ゴルベ

1:左足を少し後へ置いて、

2:右足を小さくゴルベ

3・4・5:シンメトリイ

6~11:上の繰り返し

12・1・2:両手を体の前で右側へ。先生「手首をきかせて」。ここはかっこよければいいみたいなんで手首を折って、3拍目で少し握ってみようかと思っています。

3・4・5:シンメトリイ

6~11:上の繰り返し

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

12~5:上の繰り返し

6:右ゴルベを少しうしろで

7:左プランタを少しうしろで

8:左ゴルベを少しうしろで

9:右プランタを少しうしろで

10:右ゴルベを少しうしろで

11:左ゴルベでそろえる

12~5:両手を樽から頭上へ

6~11:両手のひら北で右手上で体の前をおそろしてくる。そして、両手両腰へ。

11で体の向きが北西で顔は北

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

12:表で左ゴルベ、うらで右ゴルベ

1:左タコン、右ゴルベ

2:左タコン、右ゴルベ

3:左ゴルベ

4:左プランタ

5:左ゴルベを前で

6:右ゴルベで左足にそろえる

7:右プランタ、右かかとをおろすタコン、をうしろで

8:左プランタ、左かかとをおろすタコン、をうしろで

9:右プランタ、右かかとをおろすタコン、をうしろで

10:左ゴルベ

11:右ゴルベでそろえる

ブラッソは、

12・1・2で両手を体の前で、手のひら北でまるへ

3・4・5は、体向きも北へ変えて、両手おなかの前から樽を通って、

頭上へ

6・7・8・9で、右手上、左手下、手のひら北で体の前を下ろして両腰へ。

10・11、体の向きを北東へ、両手を背中へ回す。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

12:(イー)休む

1:左ゴルベ

2:右プランタを少し前

3:右ゴルベ

4:左プランタを少し前

5:左ゴルベ

6:右プランタを少し前

7:右ゴルベ

8:左プランタを少し前

9:左ゴルベ

10:右ゴルベでそろえる

裏でパルマです。

12で体の向きを北へ、両手を前でパルマ準備

1の裏でパルマ

2~9も裏でパルマ

11:体の向きを北西へ

------

本日は10名参加、2名お休み(おねえちゃまは5月はお休みだそうです)

先生「来週から、ガロティン、ソレポル、ソレア、アレグリアスで」ということで、

5/21、ガロティン(コルドベス)

5/28、ソレポル(マントン)

6/4、 ソレア

6/11、アレグリア

6/18、ガロティン(コルドベス)

6/25、ソレポル(マントン)

7月は休講がハッキリしてから書きます。

ということで、パリージョセビ、アバニコセビ、カラコレスのあとは、ヒターナテキエロの2回目です。