とりあえずは、20セット作りました。
組み立ててしまうと、かさばってしまうので、折線にカッターでスジを入れて、一旦、折り曲げて、それをまた伸ばし、まっ平らにしました。
われながらうまくできたぁーって言えればいいんですが、なんかけっこう時間を食ったわりには・・・・・・。まぁ、ないよりはマシかなぁーって。
ちゃんとしたプログラムを作るんなら、イベントが決まった時点で、専門家へ依頼するのがよいかと。
お金がなくて、安く上げたいのなら、曲と曲紹介文、出演者名などを、シンプルに、モノクロ印刷して、150枚コピーしたほうが、手間がかからなくて、誰がいつ出演するかわかって、お客さんにより親切になったんじゃないかと。
------
作業をしながら、ふと思いつきました。
もし、ycさんから、次回オファーがあったとしたら、そして、もし、それを先生が受けたとしたら、
最初の打ち合わせ時に、せんせいから、ダメモトで、チラシのほかに、「当日配布する演目表も」ってお願いしてもらって。
「曲目・紹介文・出演者名」などの文言は先生に決めてもらって、あとはycさんへお任せで。
たとえば、ycさんのイベント告知ポスタ・チラシの文書データの文字だけを入れ替えてもらえば、ポスタと同じイラストが入った統一感がある演目表ができるのでは。
それをモノクロで150枚コピーしてもらって、受付で配布してもらえば、こちらから運んだりする手間も省けていいんじゃないかなぁー。
たとえば、お礼の2万円が少し減っちゃっても。