三角曲紹介スタンド

2/12金曜レッスン後、先生とycacの件で打ち合わせしていたら、最後のほうで、先生他から、

「いつもライブで、『いま何の曲か知りたい』という方が必ずいます。それへの対応として、たとえば、丸テーブルに1個でいいから、曲目と紹介文を書いた三角形のメニュースタンドみたいなものを置けばいいんじゃないでしょうか。色はピンクで、表に一部、裏に二部とか・・・・」

と、どんどん話しが盛り上がりました。それで、父さんが、

「とりあえず、サンプル作ってみますけど・・・、高くつきますよ」

と言って。

2/13(土)午前中、スギタライブ時に首からさげる「スタッフカード」を作成した残りの厚紙があったんで、三角形を作り、先生の紹介文言を適当に印刷して、切り貼りして、2/13土曜レッスン時に持参しました。

Stand

先生に文言を最終確認して、2/14(日)から作成を開始しました。

ダイソーで材料を購入し、字を少しずつ変えながら印刷し、よさそうなもので、サンプルを一個作って、先生へ写真をメールし、確認を依頼しました。

Sankakukei3202

OKをもらったんで、とりあえずは、20個目標で作ります。

本番当日はバタバタするんで持参したくありません。

となると、バンチョウがycへ行ってくれる2/20(土)に間に合うよう突貫工事で作って、金曜レッスン時に持参するつもりです。

今回は時間がなさすぎるんで、文言などで、皆さんの意見を聞いているひまがありませんでした。

こうしたらっていう要望事項は、次回へ。

というか、ほんとうは、ちゃんとしたものを作るんなら、前もって、専門家へ任せるべきだと思います。父さんが作れば、しょせんは、小学生の工作みたいな作品になりますから。

有料イベントでこんなんでいいのかぁー。まぁ、何もないよりはましっていう程度かも。

さすがに、今回はこの製作物があったんで、三角スタンド材料費と、印刷費(三角スタンド用と全員配布資料)を計算して、合算して、先生のほうへ請求している最中です。