【f-360(2/13)】

11名参加、1名(た〇みさん)お休み。後輩クラスは出演メンバ3名参加。

15:45~、注意事項などを紙配布、バンチョウから「丸テーブルではなく、長テーブルです」

(たしかに、丸テーブルのほうが見栄えはいいかもしれませんが、8名だったり、14名だったりをひとまとめにしたいとなると、長テーブル連結のほうが融通が利きそうです。)

ボラーレ、パリージョセビ、アバニコセビを各一回。その後、ガロティン、ソレア、ソレポル、カラコレスの練習です。

〇カラコレスのハレオ箇所を教えてもらいましたが、いっぱいあって、どうも忘れそうです。

しょっぱなのジャマーダだけは、最初なんで、シッカリ緊張して声だそうっと。

〇ソレポル最後のお辞儀の練習をしました。

1:右足少し前

2:左足少し前

3:右足をスクッとひざからあげて

4:右足を左足の後へ置いて

5:待って

6:体を垂直に下げて、前かがみではありません。

7:頭を前へ傾けて

8:頭を起こして

9:スクッとのびて

10:左足を右足にそろえる

ドンで、上手へ退場

だったと思うんですけど・・・・・

でも、ソレポルって、めいっぱい前進して「オレッ」で終わるんで、それから、前へ二歩進んだら、舞台から落っこちそうです。これも、現地確認になりそうです。まぁ、なんとかなるかぁー。

------

来週(2/27)は、ギター合わせです。

14:35集合です。

たぶん、Kさん・Pさんは15:00くらいからかなぁー?

まずは、ギター・カンテでひととおり踊ってみるってことが大切。

11/7は、それいゆと同じ内容だったんで、ソレポルとソレアは練習したような。

ですんで、練習していない、ガロティンとカラコレは、注意しないと。

そして、一部・二部入場や、ボラーレのしめ方、それから、お楽しみタイムの打ち合わせ、ってとこかなぁ。

本日全員配布した資料とまったく同じものを、3名にもお渡しする予定です。

先生からは「カホンちゃんは私と兼用だからいらないわよ」って言われましたが、

父さん「ちゃんと、一部渡します」って答えておきました。

------

卓上三角形曲メニューの文言確認で先生へメールを送信したら、

「・・・・、リハーサル¥は、また追って・・・・」ってメールが来ました。

そういえば、宛先5名制限じゃもれがありそうなんで、父さんが先生へ、「ycacの件だったら、私にメールくれれば、全員へ転送します」って言っちゃったんだよなぁー。

でも、そのあと、ちゃんと、「それもこれも、ycacの件だけですよ。他はお断りしますから」って念押ししておきましたけど。