自主錬(1/31)

1/31(日)は自主錬でした。父さんは都合で15時から。

〇ソレポル

・悩んでいたマントンからの再入場の動線がスッキリしました。これだけでも、参加した意義ありです。

 父さんは、S字省略ですが、一回回して肩へ担いでからかっこよく退場すること

エスコビージャの練習

・前へ飛んで最後のエスコビージャへつなぐフリの確認

 4・5まで両手を上でガマンして、6からさげはじめ、それまで、体は右斜め前のまま、10で両手両腰へ、11ではじめて後を振り向く

〇ガロティン

・よくわかんなかった「離合集散・サシミ」がやっとスッキリしました。

 ピボットのあと、前列父さんは少し後ろへ下がること

 エスコビージャで寄るときは、父さんは体は左斜め前、首は右

 寄ってからの3連は、体を右斜め前

 次の5~8で体を左斜め前へ

ハケのフリも確認しました。父さんたち3名は退場時はコルドベスに左手をそえること。

------

あいかわらず、エスコビージャで足はもつれるし、ブラッソもポカッと忘れるし、ってことで、技術的には進歩はあんまりないんですが、

悩んでいたマントン後の動線や、

ガロティンのサシミが、

6名全員で確認できたんで、スッキリしました。

自主錬に参加してほんとよかったです。

これで、夜ゆっくり寝ることができます。