迷惑メール

ちょっと前、パソコンへ変なメールが、頻繁に届きました。

個人名で、「債務通知がどうのこの・・」で、怪しげなzipファイルが添付されていました。

非常に危なそうなんで、すぐ削除して、なおかつ、「ゴミ箱を空に」しました。

ウイルス対策ソフトも、こんな怪しげなメールは防いでくれないみたいです。

------

先月、みほちゃんのおかあさんから「スマホへの迷惑メールが多いんで、アドレス変えました」。

スマホも迷惑メールが多いみたいです。

------

先日、同級生のスマホ・携帯へ、連絡事項をパソコンからメールしました。

父さんは、ガラケーで文字を打つのが苦手で、パソコンなら長年使ってるんで。

すぐに、横文字で、数名の方へ届いていないというような連絡メールが返ってきました。

どうも、スマホで、パソコンからのメールを拒否する設定にされている方が多いんじゃないかと思いました。

たぶん、これも、迷惑メール対策なんでしょう。

ということで、これからは、同級生全員への連絡は、ガラケーからメールしようと思いました。

チマチマと文字を打つのが苦手なんで、最小限の文字数で。

少しぶっきらぼうな文章になるかもしれませんが・・・・。