DVD「レ・ミゼラブル」

公開時、大ヒットミュージカルということは知ってたんですが、どういうわけか、映画館では見逃していました。

レ・ミゼラブル、2012年、LES MISERABLES、上映時間 158分、製作国 イギリス、初公開年月 2012/12/21、DVDレンタル旧作

Remizeraburu

「19世紀のフランス。1本のパンを盗んだ罪で投獄されたジャン・バルジャン仮出獄した彼は司教の優しさに触れ、心を入れ替えると決意する。しかし、ジャベール警部に自らの正体を見破られ逃亡を余儀なくされる。」

DVDを借りてきたら、いつも日本語版で見ることにしてるんですが、これは字幕しか選択できませんでした。

始まってすぐ理由がわかりました。

セリフがぜーんぶ歌なんです。

いやあー、こんなのは初めてです。

それはそれで、心の中の葛藤がモロに歌の歌詞にされているので非常にわかりやすいといえば、わかりやすいんですが。

でも、他人に聞かれて困る大きな秘密を、大きな声で歌ってしまうってちょっと違和感あるんですけど・・・。

ほんと、大作だと思います。

そして、名作だとも。

でも、セリフすべてが歌というのは少々疲れました。長いせいもあるんですけど。