年賀はがき

年賀はがきを買いました。

ミッキーさんにしました。

去年から自宅へ届けてもらっています。

Nennga

去年、郵便局へ行って、

じいちゃん「年賀はがきを・・・」

窓口の方「まだ売り出していません・・・」

早すぎました。

年賀はがきも高いので、年金生活者のじいちゃんは、出す年賀状の枚数をグッと減らして、足らない分は市販のポストカードに切手を貼ろうと考えました。50円切手は少し在庫があるので、2円切手を買いに郵便局へ行きました。

列の前のおばあちゃん「年賀はがきを・・・・・」

じいちゃんは、内心、「まだ売ってないのに・・・・」と思ったら、

窓口の方「はい、どうぞ・・・・・」

「あれっ」と思ったら、本日が10/29の発売開始日だったみたいです。

2円切手を10枚買って、そして、11/1には、自宅配達を頼んでいた年賀はがきも届きました。

裏面の図案は、ハワイと七五三の写真を配して、あとは印刷を待つのみ。

年末への準備は、着々と進んでおります。