10月の出費

10月の出費は、予定額より、-43千円

通算でも、-4千円で、やっと予定出費額ライン上にのっかりました。

でも、11月・12月は、いろいろイベントが重なって、毎年けっこう持ち出しが多くなってしまいます。今年は、浮かれずに、締めていこうと思っています。

------

電話代が、先月に比べて、少し安くなっていました。

理由が思い浮かびません。

節約のため、郵送を断っってしまったんで、ネットで請求書詳細を調べたら、「まとめて割引100円」という項目がありました。

どういうわけか、8月に1回、固定電話から発信しています。我が家は、節約のため、固定電話は受信専用にしているんですが・・・・。

それはさておき、固定発信8円に対して、まとめて割引100円なんで、約100円やすくなっているということです。自分で書いていても、なんかよくわかりません。

こうなると、少しだけ、固定電話を使ったほうが、100円ですけど、安くなるのかぁー。どこかでテストしてみようと思っています。

こういうふうに、いろんな割引サービスをその場その場で設定されているんで、なんかつじつまのあわないような料金が発生してしまってるんじゃないかと思うんですけど・・・・。