長い一日

10月31日(土)の一日です。

5:50起床、6:45自宅発、8:00に洋光台からFさんとタノさんご主人の車へ。

予定通り、8:45ステージ前へ到着。

コンパネは、せんせい自宅から6枚、その他12枚。位置を決めてガムテープ貼りです。ご主人たち以外に、スタッフの方みたいな方もおられたような・・・。

その他コンパネの1枚はそり大、もう1枚は寸法少し大でした。

控え室が、パンダに占領されていました。早く来た女性陣が少し待たされました。

ゲストさんは、都合で本番ギリギリと聞いていましたが、予想より早く着です。Mさん・Kさんは電車利用となったみたいです。

父さんたちに、控え室を追い出されて、さみしそうなパンダくんたちです。

Panda

9:30くらいから立ち位置確認、10:15くらいからリハーサルです。

予想以上に、川向こうは、踊りづらかったです。特に回転などがしづらかったです。

ちょっとだけ変なおじさんがいました。リハーサルから、1部、2部終了まで。自称「ふらめんこが好きなだけのおじさんです」だそうです。

11:15から記念撮影。

11:30から一部開始。

Mさん、Kさん、ゲストさん、カホンさん、せんせい、よこすかのみなさん6名、先輩11名(な〇〇ょうさんは予定通り1部のみ)、後輩3名

12:30くらいに終了。

お昼は、カレーじゃなく、マーボーナス丼でした。辛くありませんでした。レストラン混雑の関係で、結局13:00過ぎまで待たされました。昼休みが少ないということで、あらかじめ、おにぎりを準備していた仲間も多数いました。

Mabo

14:00から2部開始。オープニングセビです。

01

ソレポルです。

02

ソレアです。

03

記念撮影、着替えを済ませたら、すでに、コンパネ6枚は撤収されていました。

お風呂に入って、ホッ。

16:30にお風呂を出ました。

反省会は、もともと、18:30開始でしたが、例年より早く終了したんで、18:00開始と前倒しになりました。

それでも、少し、時間的に余裕があったんで、「すかなごっそ」というところへ寄っていただきました。

お魚・野菜・お肉などが安そうでした。お客さんもいっぱいです。おねえちゃまが「爆買い」していました。

反省会は、去年までのお店が閉店です。

今年のお店は、去年ほどではなかったですが、円卓・個室・飲み放題付きであのお値段なら、リーズナブルじゃないでしょうか。

9名+Dさん=計10名です。

いろんな話しで盛り上がりました。

たぶん、10:00前にお店を出たんだと思います。11:00前には自宅に帰っていました。

長い一日が終了しました。

------

みほちゃん・たっくん・おとうさん・おかあさん・ばあちゃん、それに、ひいじいちゃんまで応援に来てくれました。踊っている最中の見つめる先が決まるんで、2部のほうが気分が楽でした。

みほちゃんとたっくんは、芝そりに夢中だったそうです。

Img_1647

自転車にもいっぱい乗ったそうです。

Img_1639

帰りの電車は、ふたりともグッスリ寝ていたそうです。

------

●家族の感想(1部はほんの少し、2部は全部鑑賞)

・足の音が、いままでより、大きく聞こえた。

・マントンは、1部のほうが、きれいに揃っていた。

・「変なおじさん」が気になった。

・じいちゃんが数を数えているのがわかった。「ありゃありゃ、やっぱり、じゅうーに、いち、にいさんん・・って言ってるのがばれたか」。気をつけなきゃ。

------

●来年もこれがあるとして、父さんがこうしてほしいと思うことを書きます。

〇外なんで、暑い寒いはある程度しかたないんですが、それでも寒かった。

過去5回の日付を下記に書きました。

来年もやるんだったら、10月はじめか遅くとも中旬までにしてほしいです。

①2010年9/11、めちゃくちゃ暑かった。

②2011年9/10、それにしても、暑かった。

③2012年9/29、少し暑かった。

④2013年10/12、風がめちゃくちゃ強かった。太陽は出ていたが、それほど暑くはなかった。

⑤2014年10/18、日向は少し暑く、日陰は少し涼しい。

〇昼食は、毎年13時過ぎまで待たされるのでしたら、2部開始は、14:00じゃなくて、やはり、昨年同様、14:30にしてほしいです。

それに、やっぱり、カレーのほうがいいです。カレーにしてほしいなぁー。

〇コンパネは、せんせい宅持参枚数を少し多くして、そこにあるものの中からいいものだけチョイスしたほうがいいと思いました。

〇川向こうは、踊りづらいし、先生の合図が見えないんで、来年はやめましょう。

コンパネに余裕があるということがわかったんで、もっとコンパネを敷いて、全員ステージ上にあがりましょう。

〇事前に、控え室の準備をしておいてほしいです。

                                               .