終わりました

終わりました。

昨夜は、11時前に自宅に着いたんで、今朝はいつもどおり6時に起きました。

ライブについては、詳しくは後日書くとして、とりあえずは、思ったことなどを、忘れないように、メモ書きしておきます。

〇外なんで、暑い寒いはある程度しかたないんですが、それでも寒かった。来年もやるんだったら、絶対に10月はじめか遅くとも中旬までにしてほしいです。

〇ちょっとだけ変なおじさんがいました。1部から2部終了まで。どなたかが、そのおじさんに「お知り合いが出演されているんですか?」って聞いたら、おじさん「ただふらめんこが好きなだけのおじさんです」って。

〇カレーじゃなく、マーボーナス丼でした。12時半に1部が終わっても、レストラン混雑の関係で、毎年13時過ぎまで食べることができません。それなら、2部開始は、14時じゃなくて、やっぱり、去年同様、14時半のほうがいいです。それに、やっぱり、カレーのほうがいいなぁー。

〇コンパネはせんせい宅持参は6枚のみで、12枚はそこにあったそうです。でも、1枚はペコペコで、もう一枚は、少し寸法が違っていました。少し多い目に、せんせい宅から持参していただいて、そこにあるものの中からいいものだけチョイスしたほうが・・・・。

〇川向こうは、すごーく踊りづらかったです。足がすべらず、1部では、4番加速で、引っかかって、完全に止まってしまいました(しっぱいの弁解です)。先生の予定外の合図があったりで、来年は、川向こうはやめましょう。もう少し多い目に、コンパネを敷いたりして、なんとか無理やり、全員ステージ上に詰め込みましょう。

〇控え室が、パンダに占領されてました。事前に、控え室の準備をしておいてほしかったです。

〇みほちゃん・たっくん・おとうさん・おかあさん・ばあちゃん、それに、ひいじいちゃんまで応援に来てくれました。感謝感謝。バンチョウが「帰りいっしょになって、みほちゃんから『じょうずだったよ』とほめられました」って言ってました。もいっちょさんからは「ひいおじいちゃんには、目印のために帽子を取ってほしかった。寒かったんでしょうね」ですって。

〇反省会は、去年までのお店が閉店。今年のお店は、去年ほどではなかったですが、円卓・個室・飲み放題付きであのお値段なら、リーズナブルじゃないでしょうか。

〇帰りに時間に余裕があったんで、「すかなごっそ」に寄っていただきました。お魚・野菜・お肉などが安そうでした。お客さんもいっぱいです。おねえちゃまが「爆買い」していました。「すかなごっそ」ってナンだろうって、いま調べたら、「JAよこすか葉山の農産物直売所の愛称。横須賀の野菜のごちそうと意味で付けられた造語。」だそうです。