ビデオ係

10/25(日)は、せんせいにビデオ係りを依頼されました。

駅前にりっぱな区役所ができていました。

Img_0402

ホール前で、Aちゃんカップルと遭遇。本日Aちゃんは黒子だそうです。

カホンさんから、「撮影許可証」とビデオを預かって、操作・電池交換方法を教えてもらい、ホール係りの方の案内で、撮影許可スペースの二階席へ。

ちょうど、ベリーダンスが始まりました。みなさん、けっこうおなかをだしておられます。

先日のアラビアンナイトの腰・おなかのバイブは、やはりちょっとすごかったんだなぁーって思いました。

Img_0409

二階席なんで、どうしても見下ろすアングルになります。しかたありません。でも、全体の雰囲気はつかみやすいです。

コンパネ設置です。緞帳の上げ下げはないみたいです。前でガムテープをはってるのがAちゃんです。

Img_0411

ギターMさん、カホンさん、カンテのウ〇〇ラさんが着席です。

Img_0417

まずは、ハ〇〇ワさんの挨拶です。

コンパネは、10×2列+前2=22枚でした。

Img_0418

オープニングセビです。センセイとToさん含めて、たぶん22名です。話しによると、スポーツクラブクラス2組とサークルクラス2組だそうです。スポーツクラブ側に、ハ〇さんと、シ〇〇さんが、そして、サークル側には、イ〇さんがいました。

21

せんせいの挨拶です。

231

タンゴです。

31

ソレポルのマントンです。

41

ソレポルです。

42

アレグリアスです。

51

ギター・カホンです。

Img_0432

ガロティンです。

71

ソレアのジャマーダです。

78400

ソレアのエスコビージャです。

81

22名のセビです。左端前列は、ハ〇〇ワさんご夫婦です。

91

ボラーレです。

99

新しくて、おおきな、りっぱなホールです。450名定員だそうです。

Img_0448

使用料金もスギタより少し高めです。でも、今回は、2日間で10組くらいが出演するお祭りなんで、60分一万円くらいで、抽選だったもようです。

22名という人数はやはり迫力があります。

大きな舞台なんで、少人数より大勢のほうが見栄えがします。

セビ以外の演目も、それぞれ7名から13名までと、けっこうバランスがとれていて良かったです。

衣装も華やかで、次から次へとテンポよく曲が変わるんで、50分があっという間でした。

スポーツクラブ1:6名、スポーツクラブ2:7名、サークル1:5名、サークル2:2名、センセイと、Toさんで、計22名

------

カホンさんからは、「途中で電池切れするかも」と言われていたんですが、大丈夫でした。

スギタのときは、照明が暗いシーンが続いたんで、オートフォーカスで電池を食ったんじゃないかと推測しています。今回は、全体に照明が明るかったです。

------

スポーツクラブとサークルという別の練習場の方々が、セビ・ボラーレ以外にもいっしょに踊る場面がありました。進捗状況も違うし、合同練習もままならないでしょうから、たいへん苦労されたんじゃないかと思います。部分的に、片方のフリを変更したりして、うまく組み合わされていました。たぶん、せんせいが一番頭をなやましたのがこの部分なんじゃないかと思います。

無事終了したんで、けっこういっぱいいっぱいに見えたせんせいも少し余裕ができるんじゃないかと期待しています。

------

たぶん、父さんがそういう気持ちで見ているせいなのかもしれませんが、ソレアの前半というのは、群舞では、けっこう難しそうに見えます。後半は勢いで持っていけそうですが、前半のあのマッタリ感はなかなか壁が高いような・・・。

父さんたちも、まだまだ修行がたりません、と思いましたが、いつまでこの気持ちが続くか・・・・。