【f-346(10/24)】ギター

せんせいから、それいゆについて、連絡あり。

・1部:11:30、2部:14:00

・強風なら、マントンはなし

・昼食あります

・集合時刻は、コンパネクラブ:8:45、その他:9:00、Mさん・Kさん9:30

・な〇〇ょうさんは、一部のみ参加予定

・た〇〇さんは、当日の具合をみてから・・・。

・4,250円を、11/7(土)持参のこと。

(・11/7分は後日連絡しますとのことです)

------

10/24(土)は、それいゆのギター合わせです。

ギターMさん、カンテKさん、カホンさんです。

15:40開始、15:40~16:10はあわせものの練習です。

〇オープニングセビ

せんせい「2・4番グループの立ち位置は、最終的には当日朝に」

〇パリージョ・セビ

・せんせい「先輩たちは、ソレア直後なんで、2番から参加のこと」

「あれっー」、パリージョ装着にそんなに時間がかかってたかなぁー。2番からというのが、なんか間違えそうで。特に父さんは、川の前なんで、誰も頼りにできないんで・・・・。

・父さんの立ち位置が変わりました。ソレアはけの関係上、中央楽屋側です。

・4番の加速は、パレハ組みは苦しそうでした。父さんはソロなんでなんとか。

〇ここでメンバー紹介で左右に開いて。

〇ボラーレ

昨日A先生に習っておいたんで大丈夫でした。感謝感謝。2回繰り返して、おのおのの振り付けで左右に分かれて退場です。

16:10からソレポルとソレアです。

〇ソレポル

いつもよりは少し早い目。でも、去年それいゆよりはゆっくりでした。

〇ソレア

定位置についてからの出だしがわかりづらいです。

せんせいがいっしょに踊ってくれるのが安心なようで、パルマがないぶん不安なような。

------

これまでも思っていたんですが、今日はあらためて、「ソレアって、群舞に不向きだなぁー」。ギター・カンテと息を合わせながら踊らなきゃダメみたいで・・・・・・。Mさん「例のところは、難しいフリなんで、こっちでなんとか合わせます」とのことでした。

小さなスタジオだと思うんですが、前回、Mさんから「ここが体育館みたいにおおきいので、こっちとあっちでずれるのでは・・・」という話しでしたが、今回は、Mさんから、「ギター位置と、せんせい位置が、離れているため、パルマ自体が少しずれるので、全体に気持わるいのでは・・・」という指摘がありました。たしかに、父さんはせんせいパルマをあてにしています。あのスタジオの狭さでは、一箇所発信の音なら、ふつうはそれほどずれないのでは・・・・。

今日のソレポルは、ゆっくりめでしたが、これが当日の高揚感で、また速くならないことを祈るばかりです。

------

今年も、タノさんの車に、Fさんといっしょに、同乗させていただくことになりました。

8:00洋光台駅前です。

------

せんせいの頭がけっこういっぱいいっぱいのように思えるんですが・・・・。

「それいゆゲストさんとの日程調整が不足???」とか、「コンパネクラブの総人数が???」とか。

10/25発表会が終わればすこしマシになるかも。