それいゆ

次回10/24(土)に、せんせいから、「昼食有無、1部2部開始時刻、集合時刻等」の連絡があるかと思います。

いま現在のそれいゆHPでは、「10/31(土)、①11:30、②14:00」となっています。

過去のソレイユの日時と昼食です。去年(5回目)からさかのぼると、

⑤2014.10.18(土)、11:30、14:30、カレーライス

④2013.10.12(土)、11:30、14:30、カレーライス(自分で大盛りができました。おかわりした方も。)

③2012.09.29(土)、11:30、14:00、カレーは一部の方のみ、とうさんたちは辞退して昼食持参。

②2011.09.10(土)、11:00、14:00、予想外のカレーライス

①2010.09.11(土)、12:30、15:00、昼食持参、たしかもう一組歌の出演者あり。

でした。

もし、今年がHPどおりなら、去年より1部2部間隔が30分短くなるので、少しテキパキが必要かも。

集合時刻ですが、以前は、たぶん、下記のようだったと思います。

⑤2014.10.18(土)、コンパネクラブ8:30、他9:00

④2013.10.12(土)、コンパネクラブ8:30.、他9:00

③2012.09.29(土)、コンパネクラブ8:45、他9:00

②2011.09.10(土)、コンパネクラブ8:30駐車場集合、他9:00

①2010.09.11(土)、三崎口駅前8:30集合

でしたが、

去年は、コンパネがステージ前についたのが、8:40くらい。後輩クラスのコンパネクラブのパワーがすごくて、あっという間にコンパネ設置完了でした。

今年の集合時刻は、コンパネクラブ8:45、他9:00でもいいんじゃないかと思うんですが・・・・。

あと、控え室がちょっとだけ窮屈になるかも。

問題は、当日天気だと思います。

暑いとか、風が強いとか、いろいろありましたが、いままで、雨が降ったことはありませんでした。

10月末なんで、今回は少し寒いかも。服装には注意したいと思います。

=================================

それいゆHPを見ていたら、10/11・12・17は「中国雑技」でした。椅子倒立で有名なこの方は、けっこう頻繁に、それいゆに出演しています。父さんたちといっしょのこともありました。

---2011年9月の記事(第二回です)---

ソレイユで1部の本番待ちのとき、バンチョウが、「水上ステージにけっこうお客さんがいます」って、報告してくれました。

大道芸みたいでした。

そして、父さんたちの出番です。「あれっ、お客さんが減ってる」

2部の本番が終わって、みほちゃんとたっくん、お父さんとお母さんがじゃぶじゃぶ池へ遊んでいる間、ひいじいちゃんとひいばあちゃん、ばあちゃんが客先で待っていました。

ステージでは、さっきの、大道芸=中国雑技が繰り広げられていたそうです。

ばあちゃん「すごかった、あの椅子倒立はすごい、さいごに、ツボの中へ、うちの家族で、1000円×3=3000円も入れちゃった。カメラがなくておしかった」と、えらーーーく感動したもようです。

わざわざ、挨拶に行って、名刺までもらってきたそうです。

ということで、フラメンコより、椅子倒立の方が、ちょっと、人気があったみたいです。