七五三写真

10/17(土)は、七五三の写真撮影です。

じいちゃん・ばあちゃんも集合写真に参加するため同行です。

じいちゃんは久しぶりにスーツとネクタイ着用です。

まずは、着物で。

Mihotyan

Takkun

012

そのあとは、ドレスと蝶ネクタイで。

026

家族4人で、じいちゃん・ばあちゃん含めて6人で、そして、ふたり、ひとりずつと、背景や小道具を変えて、いろんな写真をバシャバシャ撮ってくれました。

最後に厳選した75カットをCDで受け取ったそうです。

写真屋さんは、今回はじめてのみなとみらいのフォトスタジオです。

昔は近所の写真館しかありませんでした。

だいぶたって、おもちゃ屋さんの中に、スタジオAがオープンしました。

隣家は、スタジオAを、みほちゃん誕生以来、3回利用したそうです。

Aは、写真やアルバムを買うんですが、データはもらえないということで、その後、関内「スタジオP」を2回利用。

Pは、写真データを、CDですぐに受け取ることができるというメリットがあったそうです。

ただ、2回続くと、背景・小道具等がいっしょいうことで、今回は、新しいスタジオへ。

最近は、いろいろ工夫をこらして、いっぱい撮影した写真をデータで受け取れるというスタジオがすこしずつオープンして、選択肢が増えたみたいです。

じいちゃん・ばあちゃんの年賀状にも、今回の集合写真を使わせてもらう予定です。

    

   

   

  

                                                       .

興味があって、ものすごーーーーく 時間のある方は他の写真もみてください。

20151017七五三

ユーザ名とパスワードがわからない方は直接聞きにきて下さい。