DVD「天使にラブ・ソングを」

うちの奥さんに、「いっしょに、ビデオ見たはず」って言われたんですが、自分では、まったく記憶なし。で、レンタルDVDを鑑賞。

「天使にラブ・ソングを…」、1992年、SISTER ACT、100分、アメリカ、初公開年月 1993/04/17、レンタルDVD、129円

「殺人現場を目撃したために、命を狙われるようになった歌手が、裁判の日まで修道院でかくまわれるハメに。やがて、聖歌隊をゴスペル風に改造し……。」

Tensi2

単純なストーリィ、たった100分間、でも、これだけの作品ができるんですという見本だと思います。

ウーピー・ゴールドバーグさんのすごさを思い知りました。

修道院長さんはマギー・スミスさん。ハリポタの教頭先生です。いいなぁー。

でも、いまもし、映画館ではじめてみたら、ちょっと物足りないかも。というか、最近の映画は、こてこてのこれでもかっっていう味付けなもんで。

------

やはり、過去に見た記憶がありません。きっと、そのとき寝ていたのかも・・・・。