【金曜F(9/18)】

先週は、祖父母参観でお休みしました。今週は少し進みました。

ちょっと前の「足後回し」から書きます。

〇1 2 3 4 5 6 7 8

1・2:右足回し

3・4:左足回し

5・6:右足回し

7・8:左足回し

〇1 2 3 4 5 6 7 8

1・2・3・4:待って

5:左へひねる。体と顔は左斜め前へ(北西方向)

〇1 2 3 4 5 6 7 8

1~5:ちょっと待って、曲にあわせて、

6:右ゴルベ、左足を少し前へ飛ばす、と同時に、両手を上へ、手のひら上で人差し指同士をくっつけて。

7:左ゴルベと同時に、両手を下へ、手のひら下。手を下ろすと同時に、胸を上げる。

8:待ち

ここから新しいです。

〇1 2 3 4 5 6 7 8

待って

〇1 2 3 4 5 6 7 8

1:ひねって、体と顔を右斜め前へ(北東方向)

2~5:待って

6:左ゴルベで右足を少し飛ばして、同時に両手を頭上へ、手のひら上。

7:右ゴルベ、同時に両手を下へ。

8:待ち

でも、曲に合わせたあと、せんせいが首をかしげながら、「もう少し精査してきます」って言ってたんで、来週変わるでしょう。

------

このあと、後輩クラスの一部の方が、沖縄料理店ライブの行かれるそうです。

もう少し、お料理と飲みものが・・・・、そして、価格がリーズナブルであれば、その気になるんですけど・・・・。

------

せんせいからお聞きしました。

・11月の平日夜に、桜木町のあの「たかーいせまーいステージ」で、も〇〇まさん主催のライブがあるみたいです。せんせいにも出演依頼があったそうです。

・戸塚に新しくできたホールで催されるぶんか祭(10月)に、戸塚と東戸塚の皆さんが出演されるそうです。

・今年の年末も、上大岡で年末ライブがあるそうです。せんせいからお手伝いをお願いされました。3年連続です。

------

Kクラブ I 店内の掲示板に、「やましたちょう店は、2015年末で営業終了」とありました。父さんは行ったことありませんが、うちの奥さんは、好きなインストラクターを追っかけて、数回行ってるそうです。「こじんまりしたよいお店だったよ」ですって。

ちょうどTVニュースで、「ヨーカドウ40店舗閉鎖」と流れてました。「Kクラブは大丈夫かぁー」って思ってしまいました。つい最近、大手スポーツクラブTの親会社である洋酒メーカSが、Nテレビへ「T」を売却したばかりなんで。