2年しばり

手持ちのガラケーへ、ちょっと前に、頻繁にメールが入りました。

「・・・・2015年9月から2年割り開始・・・・・」

いま問題になっている「2年しばり」の開始です。

”契約期間中に解約・一時休止・「誰でも割」の廃止をされた場合には、「誰でも割」ご加入年数に関わらず、契約解除料9,500円がかかります (更新月を除く)。”

たとえば、今のガラケーが使えなくなって、携帯そのものを廃止しようとしても、たぶん、解除料が発生するんだと思います。注意しなきゃ。

でも、上の文章に続きがありました。

”ご加入年数11年目以降で「誰でも割」と「家族割 (または「法人割」)」双方にご加入の場合⇒契約解除料:3,000円”

父さんの契約期間は、「13年」。「誰でも割」と「家族割」に入っているんで、3,000円で済みそうです。少し、安心しました。